失恋の悲しみのエネルギーを成功のエネルギー に変換させる方法

こんにちは、Sinです。

 

 

『失恋の悲しみのエネルギーを成功のエネルギー

に変換させる方法』

 

 

失恋だったり、振られたり、別れたりと

心が傷つき不安定な事があると思います。

 

 

ふとした時に思い出して悲しくなったり

後悔したりと辛いですよね。

 

この悲しみのエネルギーを使って

新しいスキルを身に着けたり、

仕事の集中力を上げたり、自分自身を磨くことに

集中したりとそこにエネルギーを注ぐ

方法を今日は伝えます。

 

 

まずはじめに今の現在の状況を受け入れること

が重要なステップです。

 

 

今自分はこんな状況で

悲しい、辛いです。と

受け入れることで次のステップに行けます。

 

 

次に「貴方が復縁したい」と思うのならば

そこを目標と定めて悲しみのエネルギーを

その『目標』に変換させてそこに向かって

集中してください。

 

 

このステップで最重要なのが

今の現状を受け入れることです。何事もそうだと思うのですが

状況を受け入れない限り次に進むことは出来ません。

 

 

受け入れて初めて改善やする事が見えてきます。

 

 

その時にしてほしい事は自分自身の心の

声に耳を傾けることです。

 

「本当にヨリを戻したいのか?」「自分はどうなりたいのか?」

「このままでいいのか?」など

 

本当の自分の心の声を聴いてください。

 

ですが、現在はあまりにも情報が多すぎて

なかなか自分自身の声が聞こえません。

 

テレビ、ニュース、SNSなどの情報で本当に

自分の声が隠れすぎてしまっています。

 

 

なので、自分の次のステップが分かるまでは

テレビを見ないでください。

 

 

そうして自分の心の声を聴くと

本当はヨリを戻したくないかもしれないし

本当に好きだった事に気が付くかもしれません。

 

そこで自分の本当になりたい未来が見えてきます。

 

受け入れて本当の自分の声を聞き「本物の目標」を見つけ出す

ことで貴方の本当に求める

次のステップが明確になります。

少し辛い作業にはなりますがぜひやってください。

 

 

まとめ

 

1まず今の状況を受け入れる事。

 

2次に情報量(テレビなど)を減らして『自分の心の声を聞く』こと。

 

 

ポイントとして1人になれる空間で周囲に物がないのがお勧めです。

思考がまとまりやすいです。

 

是非試してくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。